本日の出来事

今年も高校生のインターンシップ

2024.08.22

いつもお世話になっております。

お盆過ぎてちょっとだけ気温が下がってきましたね。

でも、暑い事には変わりなし。

さて、今回のご報告は

毎年恒例の高校生のインターンシップです。

夏休み期間にインターンシップで高校生が二日間体験しに来ます。

今年は21日と22日。

大きな企業さんだと多分、毎年インターンシップのカリキュラムって決まってるんでしょうけど

ウチは、その時にある作業のお手伝いをしてもらうという内容なので

毎年内容が異なります。

今回は代車の掃除・洗車に始まり、エンジンの分解・組み立てを手伝ってもらったりしてます。

画像は、フロアマットの掃除をしているところです。

この後「タイヤ洗うのとエンジン分解するの、どっちがいい?」と聞いたら

エンジン分解のほうがいいと言ったので、エンジン分解の方に人手を取られました・・・。

自分が高校生の時にはこういう機会が無かったので、「良い体験」なのか「大変」なのかよくわかりません(苦笑)

でも、毎年思いますが、「何か」を感じ取ってくれたらなぁとは思いながら接してます。