本日の出来事

  • 修理

最近のご入庫 プジョー ・ シトロエン ・ BMW 等

2016.08.04

いつもお世話になっております。

気づけば前回の更新から間が空いてしまって、

8月に入りましたね。

当社もお盆には夏季休暇を頂戴します。

12日~16日までお休みとなりますので宜しくお願いします。

 

 

それではご入庫いただきました車両の一部をご紹介させていただきます。

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1468912926528.jpg

まずはコチラ

ランドローバー レンジローバー オートバイオグラフィー

12カ月点検でご入庫していただきました。

少し小キズがありましたので磨いて納車です。

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1468645337480.jpg

続きましてコチラ

シトロエンC3A51 エクスクルーシブ

3年目・初回車検でご入庫いただきました。

距離はさほど多くない状態でしたので、消耗品の交換が中心の整備でした。

あとは追加作業のご依頼で、「ドアロックアンサーバック」の取付けと「LEDランプによるデイライト」の取付けをさせていただいました。

デイライトの取付けはコチラ

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1469180751037.jpg

ヘッドライトの下の青いライトです。

雰囲気が変わっていいですね。

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1469503597475.jpg

コチラはプジョー308SWです。

12カ月点検でのご入庫です。

距離も少なく、まだ1年目の点検なので交換しなければいけない部品もないので点検のみで完了です。

洗車と車内清掃をしてお戻しさせていただきました。

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1470121805631.jpg

こちらはBMW E65 745i です。

部材持ち込みで、ヘッドライト・フォグ・スモール・ナンバー灯の交換です。

ただ、取付けたはいいもののエンジン始動と同時にスモールのイカリングとフォグがチカチカと点滅して、

点灯したと思うと片方だけ消えたりして不安定です。

話によるとCAN-BUSからの電気がCAN-BUSキャンセラーの容量を超えて流れるために、

キャンセルしきれずにながれた電気に反応して点滅したり不安定になってるんじゃなかろうかと。

持ち込まれた部材は中国製で、かなり安かったとの事。

中国製品全般的に悪く言うつもりはありませんが、届いた時点で不良品だったとか、

1~2度の使用で使えなくなってしまうこともしばしばあるので新品だからという信頼性は???なんですよね。

ちょっと腑に落ちない結果でした。

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1470204760658.jpg

シトロエン C5Rブレーク エクスクルーシブ

車検でのご入庫です。

距離は少ないですが11年目なのでブーツ類の破れ、破損が見受けられます。

タイヤもヒビ割れてきてるので交換していただきました。